PC・タブレット・スマフォ・ガラケー対応

よくあるご質問

  • Q.どんな風に提案してくれるの?
    A.メールの場合:フォームに従いご入力いただきましたら、旅行の「提案プラン」を作成してお送りいたします。
    電話の場合:オペレーターがご希望に合う施設をお探しするためにいくつかご質問させていただきます。(所要時間3~5分程度)
    お問い合わせ内容についての詳細や「提案プラン」のご案内のため、メールまたはお電話にてご連絡をさせていただく場合がございます。

    1回のご紹介内容は、宿を最大3軒、観光やグルメ情報は各宿泊施設につき最大3つとなります。ご紹介内容がご希望に沿わない場合は、再提案いたしますので何度でもご利用ください。また、ご希望に合う宿泊施設が見つかりましたら無料で予約代行もさせていただきます。「提案プラン例」はこちら
  • Q.飛行機や新幹線・レンタカーなどの手配は可能?
    A.現在は航空券・新幹線・レンタカー等の足回りの手配は行っておりませんので、お客様ご自身でご手配いただいております。
  • Q.周遊プランの提案もしてもらえる?
    A.宿泊施設の予約代行以外はお客様ご自身でご手配いただいております。但し、宿泊施設が提供するプランの中に観光施設の入場チケットなどが含まれているものがございます。お客様のご希望条件に合うプランがありましたらご提案可能な場合もございます。
  • Q.本当に無料なの?手数料とられたりしない?
    A.何度ご利用いただいても無料です。宿泊予約代行についても代行手配料など一切かかりませんので安心してご利用ください。
  • Q.どうして無料なの?
    A.『旅色』は全国各地の厳選した情報を掲載しております。国内の素敵な施設様・店舗様をより多くの方々にご紹介したいという思いから、施設様・店舗様側の広告で成り立っています。ユーザーの皆様には無料でサービス提供をさせていただいております。
  • Q.土・日・祝日も対応してくれるの?
    A.土・日・祝は「ご依頼フォーム」よりお申し込みください。受付時間は下記をご一読ください。
【インターネット受付】 24時間・365日受付 ※基本的には受け付けから2営業日以内にご回答いたしますが、休業日や混雑時は2営業日以内にご対応できない場合がございます。お急ぎの場合はお電話ください。
【電話受付】 平日10:00~19:00(土・日・祝休業) ※年末年始など、臨時休業日の場合は音声案内が流れます。
  • Q.直前の日程や当日に探してもらうことは可能?
    A.直前の日程や当日のご予定の場合はお電話をご利用ください。ご希望に沿えない場合もございますができる限りの対応をさせていただきます。
    電話番号:0800-111-0810(フリーダイヤル)
    受付時間:10:00~19:00(土・日・祝休業)
  • Q.急ぎで探してもらうことは可能?
    A.お急ぎの場合はお電話をご利用ください。ご旅行日程に合わせてできる限りの対応をさせていただきますが、お問い合わせいただいた順番に対応いたします。そのため、ご希望に添えない場合もございますので予めご了承ください。
    電話番号:0800-111-0810(フリーダイヤル)
    受付時間:10:00~19:00(土・日・祝休業)
  • Q.空室情報だけ調べてもらうことも可能?
    A.もちろん可能です。空室情報のみご希望のお客様はお電話でお問い合わせください(0800-111-0810(フリーダイヤル))。
  • Q.問い合わせすると予約になりますか?
    A.お問い合わせいただいた時点で予約が完了するものではございませんので、お気軽にお問い合わせください。
  • Q.細かい要望にも対応してくれますか?
    A.ご要望欄にご記入いただければ、対応いたします。
    例えば・・・誕生日の記念にサプライズケーキを用意したい、両親の還暦祝い旅行をしたい、赤ちゃんが一緒でも安心して宿泊できる宿、高齢の両親を連れての旅行のためバリアフリー対応の宿に泊まりたいなど、できる限りご要望にお応えいたします。
  •  
  • Q.日帰り旅行なので、観光やグルメ情報だけ知りたい場合は?
    A.もちろんご利用いただけます。日帰りで温泉を利用できる宿などもございますので、一度ご希望をお聞かせください。
  • Q.女性の方のみが対象ですか?
    A.男性のみのグループ旅行、家族旅行など様々なシチュエーションに合わせてご提案させていただきます。
  • Q.一人旅も可能ですか?
    A.もちろんご利用いただけます。日程や条件によってはご案内できない宿などもございますので、一度ご希望をお聞かせください。
  • Q.おすすめスポットや美味しいレストランの情報も教えてもらえますか?
    A.宿泊施設だけではなく、近隣の見どころや遊ぶところ、グルメ情報までをセットにして無料でご紹介いたします。
  • Q.どのくらい先の予約まで相談できるの?
    A.通常3ヶ月~6ヶ月先くらいまで予約が可能ですが宿泊施設によって予約開始日が異なります。ご希望に合わせてお調べいたしますので一度お問い合わせください。
  •  
  • Q.予約代行をお願いした場合、支払いってどうなるの?
    A.支払い方法は、基本的に現地にて現金・クレジットにての支払いになります。但し、一部クレジットが利用できない施設や事前に支払いが必要になる施設もございます。その場合はコンシェルジュまたは施設より事前にお支払い方法などをご案内させていただきます。
  • Q.予約代行をお願いしてから予約完了までどれくらい時間がかかるの?
    A.依頼をいただいてからは基本2営業日以内に対応させていただきますが、休業日を挟んだ場合や混雑状況によってはお時間がかかる場合がございます。すぐにお返事できない場合は一度ご連絡させていただきます。
  • Q.予約代行を依頼した宿が満室だった場合は?
    A.タイミングにより、提案時には空室のあった宿泊施設が満室となり、予約ができない場合がございます。「プラン表」に記載しました残りの施設をご希望される場合は引き続きその宿泊施設の予約代行から、「プラン表」と別の施設をご希望の場合は再提案をお送りいたします。
  • Q.予約代行してもらったら後は宿に行くだけ?
    A.はい。当日は直接宿にお出かけください。但し、お客様のご都合で予約確定時の内容から変更が生じた場合は、ご自身で宿泊施設にご連絡をお願いいたします。
  • Q.予約確定後に予定が入ったのでキャンセルをしたい。
    A.お手数おかけいたしますが、予約確定後のキャンセルまたは変更によるキャンセル料金などのお支払いは、宿泊施設の定める規定に従い、お客様ご自身で直接宿泊施設にご連絡ください。また、キャンセルにかかわらず予約確定後の内容変更についても同様となります。
  • Q.提案してもらった飲食店とかの予約代行もしてもらえる?
    A.観光スポットや飲食店など宿泊施設以外については情報提供のみとなっておりますが、ご希望の内容により対応可能な場合もございます。
  • Q.スマートフォンやタブレット、携帯電話からも利用できる?
    A.ご利用いただけます。(一部ご覧になれない機種もございます)
  • Q.仕事が忙しくて問い合わせる時間がなかなかとれないのですが……。
    A.「旅色コンシェルジュ」はスマートフォンやタブレット、携帯電話(一部ご覧になれない機種もございます)からもご覧いただけますので、移動中のわずかな時間などでもご利用いただけます。また、お急ぎの場合は途中から電話に切り替えることも可能ですので、リサーチの手間を大幅に削減できます。